サッカーニュース

プレミアリーグ首位を走るレスターは1日、ウェストブロムウィッチと2-2で引き分けに終わり、まさかの足踏みとなった。奇跡の優勝を狙うチームには追い風が吹いている。2日に行われた試合では、2位トットナム、3位アーセナル、4位マンチェスター・シティの上位3チームが揃って敗れる大波乱が起き、トップの座を守った。トットナムアーセナル、シティが総崩れ

レスターの奇跡のリーグ優勝に神風吹いた! 上位3チームが揃って黒星で勝ち点差3を死守
首位を快走するレスター【写真:Getty Images】拡大写真
 プレミアリーグ首位を走るレスターは1日、ウェストブロムウィッチと2-2で引き分けに終わり、まさかの足踏みとなった。奇跡の優勝を狙うチームには追い風が吹いている。2日に行われた試合では、2位トットナム、3位アーセナル、4位マンチェスター・シティの上位3チームが揃って敗れる大波乱が起き、トップの座を守った。
勝てば得失点差で上回り、首位に立つトットナムは敵地ウェストハムと対戦。しかし、6位と躍進中のハマーズを相手に、前半7分に失点を献上。結局、この1点が決勝点となり、トットナムの連勝は6でストップ。首位浮上のチャンスを逃した。

 前節(2月28日)マンチェスター・ユナイテッドに敗れたアーセナルは本拠地エミレーツスタジアムスウォンジーを迎えた。前半15分にFWジョエル・キャンベルのゴールで幸先良く先制するが、前半32分にMFウェイン・ルートリッジに決められ同点とされてしまう。さらに後半29分、セットプレーからDFアシュリー・ウィリアムズのゴールで逆転され、まさかの2連敗で足踏みとなった。